担当スタッフ

 

幼少期からやや肥満気味で高校時代にはじめた弓道でやや解消されるも、大学・大学院では研究に打ち込み、全く運動をせずにいるとすぐに典型的な肥満体型に。

思い流行りのダイエット法を片っ端から試すが、全く続かず。社会人になってさらに運動する時間がなくなり、体重はどんどん増加していき、健康診断で肥満の判定を受け、覚悟を決めてパーソナルトレーニングジムへ。そこで筋トレにハマり、さらに料理好きもあったので楽しく苦しくない食事制限を編み出し、肥満解消へ。

また、夫のボディビル大会のための食事の調整を担当する。大学で研究を行っていた生理学と自身のダイエット経験、食事制限のノウハウを活かしたダイエットのサポートを行っている。

「初心者で何から始めればいいのか、分からない…」「一人だと続かない!」「ほんとに正しいトレーニングできてる?」「楽しくカラダを動かしたい!」など、主に初心者だからこその悩みや継続への不安へのサポートを得意としています。トレーニング=しんどくてつらい!からカラダを動かすって楽しい!に変えたいと思っています!

 

【得意分野】

女性ならではのお悩み、ダイエット食や健康食、減量食などの提案、初心者ならではのお悩み、運動嫌いでも続くトレーニング

【保有資格・経歴】

  • 生理学修士号修得
  • 食生活アドバイザー3級

 

レッスン指導開始のきっかけ

普段、トレーニングは24時間ジムで行っています。

そこで初心者の方をよく目にします。ジムのスタッフはマシンの使い方を説明していますが、ただ、それだけで私自身は「え?それだけ?重さは?回数は?意識するところは?」と内心少し残念な気持ちになります。

初心者の方だからこそ分からないことが多いはず!ジムに入会したのに楽しくなかったり、本当に正しいフォームなのか分からない人がすごく多いような気がします。そして、楽しくないと続かないですよね…。せっかく一念発起して入会しても続かないと意味がありません。

そんな初心者さんにカラダを動かすって楽しい!トレーニング初めて良かった!って思ってもらいたい!そんな思いから、一緒にたのしく身体を動かす仲間としてレッスンをスタートしました。

 

 

こんな方に来て欲しい!

「初心者だから何から始めればいいかわからない…」

「一人だと楽しくないし続かない…」

「トレーニング仲間が欲しい!」

「楽しく身体を動かしたい!」

そんなことを感じた方にぜひ楽しく身体を動かしに来てほしいです!

一緒に楽しく身体を動かす仲間だと思って頂けたらいいなと思います。

 

 

こんなレッスンにしたい!

私の担当するこのレッスンは【ダイエットコース】ではありません!

お食事の指導を行ったり、体重の変化を重視するレッスンではなく、運動不足解消や健康維持のためのレッスンとなります。もちろんダイエットの一環でトレーニングを始めたい!という方も大歓迎です!第一目的は『楽しく身体を動かす』ことなので一緒に楽しみましょう!

 

開始~10分程度 ストレッチ・準備運動を行ないます

20~30分程度 自重トレーニングや軽いウェイトトレーニングを行ないます

10分程度 マシンを使ったトレーニングを行ないます

 

ご希望に合わせて時間配分は調整いたします。

詳しくはカウンセリング・体験時にもご説明いたします。

 

 

お問い合わせフォームからのご予約はこちらから

お気軽にお問い合わせください。06-6536-8626受付時間 11:00 - 19:00 [休業日除く ]

無料カウンセリングご予約はこちら メールのお問い合わせは24時間受付